最近読んだ作品のなかではほんと良かったです。
是非読んでもらいたいので紹介。

「小説家になろう」発のコミックです。

最初はよくあるチート系かと思って読んだのですが、意外でした。

女神(ちょっと天然でかわいい)の主人公に対する愛情。
主人公の女神、家族に対する想い。
ほんとにぐっと来てしまいました。女神様がとにかく可愛い!!

まんが読むならこちらからどうぞ!(無料試し読みできます)
エルディアス・ロード 女神にもらった絶対死なない究極スキルで七つのダンジョンを攻略する

7つのダンジョンをクリアすることで女神からなんでも1つ願いを叶えてもらえるという世界。

5歳の主人公は妹と母の3人で暮らしていたが、冒険者だった母が呪いで死んでしまい、妹と2人になってしまった。
盗賊?に襲われていたところを、女神が現れ、母親との約束により主人公1人だけを助けるという。実は母親は唯一7つのダンジョンを制覇した最強の冒険者だった。

幼い主人公は妹を助けてくれてとお願いするが、約束したときに妹は生まれて無かったので、助けるのは主人公1人だけと突っぱねる女神。

>もうこの時から女神が可愛いです。

どうしもて妹を助けて欲しいという主人公の願いを聞く代わりに、女神は妹からは主人公が兄である記憶を消し、主人公には妹に兄と名乗ることを禁止する。

その後女神は主人公を育てるが、育てるうちに主人公が可愛くなり、愛してしまう。
そして、主人公のために自らが神として定めたルールをいくつも破ってしまう。

>ずっとこの生活が続けばよかったのにって感情移入してしまいます。

主人公は、女神が自分を助けるために徐々に女神としての力を失っていることに気付く。

女神を助けるため、自分も冒険者となり、7つのダンジョンを制覇することを誓った主人公は、女神の元を離れると伝える。

あまりのことに動揺した女神は、意地悪でLv2までの経験値が1億という無茶な設定をしてしまう。同時に、主人公に死んでほしくない女神は「絶対死なない」というチートな固有スキルを与える。

女神を助けるため、冒険者になることを誓った主人公のストーリーです。
離れ離れになった妹との関係も気になります。





他の異世界転生お勧め作品達はこちらから


これらの作品を無料サンプルで読むならこちら