まだまだこれからですが、作品のクオリティが高く、ワクワクさせる面白さがあります。
絵はキレイだし、しっかりとした説明が、リズムよく描かれています。

この世界には無い知識と、禁術である錬金術を駆使して、国を発展させていくストーリーはなかなか壮大で、今後の展開が楽しみです。

今なら1巻無料だし、まずは読んでもらいたい。

まんが読むならこちらからどうぞ!→BookLiveページへ
(9月30日まで1巻無料)

    
転生王子は錬金術師となり興国する  



あらすじ
たった1000人しかいない超貧乏なカルタロッサ王国の第三王子「ヒーロ・カルタロッサ」として転生した主人公。

貧乏な国を何とか富ませるため、前世に知識を活かし、農業に力を入れたりすることで、兄2人より人望を得ていた。

とにかく国民の生活は苦しく、日々の食料を得るために、ヒーロの姉は人身御供として隣国の豊かな国へ差し出され、ヒーロは日々くやしさを感じていた。

その想いを強く抱いたとき、ヒーロの中から「回答者」と名乗る声が

畑を肥やす肥料の作成方法を回答者に尋ねたヒーロは、回答者から錬金術の存在を教えられる。
錬金術は教会から数百年前に禁止され、今は使うものがいなくなった禁術だった。

回答者から伝説の錬金術師「クロネル・カイザル」の遺産の在りかをしったヒーロは1人そこに向かい、錬金術を受け継ぐ。

錬金術を受け継いでから2年、14歳になったヒーロの元に幼馴染の女騎士ヒバナが剣術修行から帰ってくる。

ヒーロはヒバナに禁術である錬金術のことを教え、一緒にカルタロッサを富める国にすることを誓う。そして、ヒーロはヒバナを自分の作った剣を与え、騎士として任命する。

ヒバナという強い味方を手に入れたヒーロは、武力第一の第一王子、政略に長けた第二王子との後継者争いへと巻き込まれていく。。。

続けて2巻(最新巻)はこちら

転生王子は錬金術師となり興国する 2巻

他のお勧め作品達