これは私の大好きな作品。
異世界転移&復讐、成長ものの王道作品です。

アニメ化もされている人気作品なので、私じゃなくても、普通に面白いはず。

主人公が急激に成長し、世界標準をはるかに上回る力を手に入れる。
魅力的なヒロインとの出会いや元クラスメートへの復讐!
超難関ダンジョンの攻略&バトル。

絵もキレイだし、ストーリーも面白いのでおすすめです。

まんが読むならこちらからどうぞ!→BookLiveページへ
    
ありふれた職業で世界最強  




あらすじ
ゲームが趣味で、「趣味の合間に人生を」モットーの主人公「ハジメ」
ある日突然クラスメイトとともに異世界に転生(転移)する。

転移した先の世界では、職業がステータスプレートで決められてしまう。
主人公の職業は「練成士」という、特段目立った職業ではなく、異世界ではありふれた職業だった。

なぜかクラスのヒロインから気に入られていた主人公は、クラスの一部男子から逆恨みされ、クラス全員でレベル上げのために潜っていたダンジョンで、クラスメイトの裏切りにあい、ダンジョンの奥底へ落ちてしまう。

そこにはそれまでいたダンジョンよりもはるかに狂暴なモンスターが生息しており、ハジメはいきなり腕を食い千切られてしまう。

奇跡的に助かったハジメは、練成を活かして、モンスターを倒し、その肉を食べることで、モンスターのスキルを獲得&どんどんレベルアップしていく。
ちなみに、モンスターの肉を食べることは相当な苦痛が伴い、姿が変わってレベルアップする。
そして、なぜか話し方や性格が変わる。。。なぜか。

ダンジョンの地下50階で吸血鬼のヒロイン(ユエ)と出会い、一緒にダンジョンを攻略することに。

地下100階でボスモンスターを倒した後、ダンジョン製作者(反逆者)から異世界の真理(真の敵)を知ることになる。

ハジメはユエとともに他の反逆者が残したダンジョンを攻略し、新たなヒロインを仲間に、異世界の真の敵と戦う力を手に入れる旅にでる。


他のお勧め作品達