あらすじ
現代社会でブラック企業の企業戦士として生きていた主人公(ユージ)。
その日も仕事を自宅に持ち帰り、深夜まで仕事をしていたが、仮眠をとったところで、異世界へ転移する。

転移先で目覚めたところで異世界定番のスライムをテイムするところから物語はスタート。

不思議な空き家を発見し、その中にあった本を開くだけで魔法をマスターする。

<このあたりからかなりチート感をかもし出してます。

その本というのが、「神滅の魔導書」という高度な魔法が書かれた本であり、「終焉の業火」といったとんでも魔法をいきなりマスターしてしまう。

最初に立ち寄った街で冒険者試験に臨むユージ。
テイマーとして登録したが、この世界ではテイマーは魔法が使えないというのが定説。

魔法を使えることをなかなか信じてもらえなかったが、魔法を使った冒険者試験で、常識破りの無詠唱&すさまじい威力で、周囲を驚かせる。

<ユージが無表情で、淡々と周囲を驚かせていくシーンがこのまんがの魅力

チート能力とブラック企業時代の経験を活かして楽々合格し、おまけにB級索敵者という資格まで与えらえる。

<このユージの企業戦士っぷりもこのまんがの魅力!

テイムしたスライムの数がどんどん増え、スライム魔法転送とか、スライム収納とか、スライムスキル最強だし、もはやなんでもアリ。

その後は、街を襲ってきた大量のモンスターを終焉の業火で殲滅したり、懸賞金のかかった盗賊をらくらくと討伐したり、神話のドラゴンを倒したりと大活躍する。

徐々に周囲から認められていくユージ、世界を破滅させる真龍との闘い、世界の破滅を目論むカルト教団の行方等々、物語は本格化していく。

>アニメ化決定です。おめでとうございます。
>ヒロインはいないけど、ユージのぶっ飛んだチートや性格にハマります。
>いちいちユージと住人達のギャップが面白いです。
>テイムしたスライムやプラウドウルフの性格が可愛い。

完成度の高い作品です。
有名作品なので知っている人も多いと思いますが、
もし読んだことがなければ是非。
異世界転生ものの超定番です!

まんが読むならこちらからどうぞ!
   
転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 1巻  




他のお勧め作品達