あらすじ
サラリーマンとして辛い人生を歩んでいた主人公「高坂コウ(29)」
ある日突然、終電に乗ったはずが、目覚めると異世界に転移させられてしまう。

転移のときに現れた3つの選択「魔王、勇者、賢者」の内、どれも選ばなかったコウは、シークレットとして、破格のスキル【創造】と【器用の極意】を手に入れる。
これ以外にも【アイテムボックス】、【匠の神眼】、【解体】、【鑑定】、【フルアシスト】といったチートスキルもゲット。

主人公コウはスキルで生み出した金属より切れ味抜群の木オノでアーマードベアと呼ばれるAランクの魔物を倒し、商人を助ける。

この商人の紹介で街に入ったコウは、気ままな異世界生活を求めて冒険者となる。

すでに熊殺しとして話題になっていたコウだが、まずは新人冒険者の登竜門、薬草採取からスタート。
その時、Aランク冒険者で、竜人の美人女冒険者・アイリスと知り合う。

その後一人でロンリーウルフ討伐の依頼を受けたコウだったが、アイリスが強力な魔物ブラックスパイダーに襲われていることを他の冒険者から聞き、助けに向かう。

コウはそのスキルで魔物を倒し、ケガを負ったアイリスも創造で作ったポーションを使い助ける。

コウは魔物討伐の活躍でランクアップし、アイリスともいい感じに。

そんな中、アイリスが冒険者になった理由が、古代文明の遺跡を探すことと知り、一緒に調べに行くことに。

新たに手に入れたオートマッピングというスキルで簡単に遺跡を発見したコウとアイリスは、入り口でSランクのオリハルコンゴーレムを倒すことで、遺跡のマスターとして受け入れられる。

古代遺跡に入った、コウとアイリスは、中でお世話スライムと出会い、遺跡の地下に生活ができる巨大な空間があることを知る。

ギルドに古代遺跡のことを報告し、公爵家の考古学者・レリックとともに再び古代遺跡を訪れたコウとアイリス。その中で、4000年前の古代文明が災厄と呼ばれる強大な力を持つ魔獣によって滅びたことを知る。
そして、地下遺跡がその災厄から逃れるためのシェルターであることに気付く。

お世話スライムから近くに眠っていた災厄の黒龍がもうすぐ目覚めることを知ったコウ。
創造スキルで地下に人々が生活できる街を作り、黒龍の襲来に備える。

また、地下に封印された黒龍を倒すための武器を手に入れ、竜の巫女であるアイリスの力を借りることで、黒龍と立ち向かうことを覚悟する。

街を襲うスタンピード、黒龍の復活。
精霊の加護、黒龍を倒す伝説の武器を手に入れたコウとアイリスが立ち向かう!


<コウのチート能力>
創造
器用の極意
アイテムボックス

・鑑定
・匠の神眼
・解体
・フルアシスト
・オートマッピング
・自動収集


>あきれるほどのチート無双です。
>あと主人公コウにとって全てがタイミングが良すぎ。
>さすがに都合が良すぎる。
>でも、アイリスはとても良い女です。


というわけで、都合が良すぎるチートですが、嫌味な感じは無いので、読めば普通に面白いと思います。絵は表現力がやや難ですが、悪くはないです。チート好きにはたまらんかも。

まんが読むならこちらからどうぞ!(3巻まで発売中)
   
異世界で手に入れた生産スキルは最強だったようです。 ~創造&器用のWチートで無双する~ 1  



他のお勧め作品達