異世界ものと言っても、今では数限りなく存在します。
たぶん私は200タイトル以上読みました。
そんなたくさんの作品の中から、私の読んだ作品で、異世界ものの代表作と言っても良い10作品を選んでみました。
今回は最後、第3弾として3作品を紹介します。


1.駆除人
一時期CMでも放送していた有名作品です。
タイトルからは想像しにくいのですが、異世界無双ハーレムものです。
完成度の高い作品で、異世界ものとしてではなく、普通に面白いと思います。

清掃員兼害虫駆除という仕事をしていた主人公ナオキ。
不慮の事故で死亡し、転生して異世界へ。

異世界では冒険者として生きていたが、怖い魔物なんて相手にしない。
ナオキは生前の知識を活かし、ネズミのような魔物の害獣駆除の仕事をしていた。

しかし、ネズミの魔物を大量駆除し、毒殺したその死骸を魔物の住み森に捨て、魔物がそれを食べて、死ぬという、魔物連鎖駆除効果で大量レベルアップ!
あっという間に、過去に現れた勇者が魔王を倒したときのレベルを超えていた。。。

ナオキが冒険者として助けた奴隷の女の子や、ナオキの異常な強さに興味をもった剣士の女の子、魔物の学者の女の子。

つなぎ作業着のナオキが、剣士や魔法ではなく、前世の知識で異世界無双&美女ハーレムし、世界を巡るストーリー。



まんが読むならこちらのBookLiveからどうぞ!(3巻まで発売中)
   
駆除人(1)  10/14まで無料
Renta!ならこちらから  
コミックシーモアならこちらから 


2.神達に拾われた男
アニメ化しているの人気作品。
チート&スローライフ系です。特に魔王を倒せとかは無く、自由に異世界を生きろと言われた主人公の異世界生活を描いた作品。
とにかく、あまりに現世が不幸だったので、異世界ではただただ幸せになってほしいと願ってしまいます。

現実世界で39歳中年システムエンジニアでハードワークをこなす竜馬。
SEっぽくない角刈り、ガチムチボディの可愛くない竜馬が、突然寝ているときに死亡し、異世界転生するところから物語はスタート。

少年として転生した竜馬は異世界に来て、早くも3年が経っていた。
竜馬は3年間一度も街に出ず、森の中でスライムととも暮らす日々。
スライムをテイムし、育て、その生態を研究することに没頭する生活。

スライムとともに森に暮らしていた竜馬は、あるときケガをしていた貴族の一行と出会う。
貴族はジャミール公爵と名乗り、竜馬の存在を不思議に思うも、森でずっと1人で暮らしているということを聞き、不憫に思い、一緒に街へ来るように誘う。
竜馬は、スライムと契約したいというジャミールの娘エリアリアの従魔契約をサポートした後、親切な公爵家とともにギムルという街へ一緒に来ないかと誘われる。

ジャミール公爵家とともに旅をしながら、鉱山の街ギムルに着いた竜馬。
冒険者ギルドで冒険者として登録することにする。
スライムを使って、汚物まみれの家を掃除し、高評価を得る。
今度は街の公衆トイレが掃除されていないので、その清掃の仕事を受けることに。
伝染病の蔓延を防ぐため、冒険者たちと協力し、三日三晩続けて清掃を行い、街の全てのトイレを清掃することで、他の冒険者たちからも信頼を得る。

冒険者と並行し、竜馬は前世で得た知識と異世界の道具や魔法を使って新商品を編み出します。雨がっぱだったり、錬金による鉄のインゴットだったりと、異世界には無かったり、手に入りにくいものを作り出し、公爵家を通じて有力な商会から販売することに。
竜馬は冒険者としてだけではなく、商人としても糧道を得て、どんどん順調な異世界ライフを進めていく。

また、自立のため、竜馬は商会のオーナー、セルジュの協力を得て、街でスライムを使ったクリーニング店を開業することにする。

竜馬が現世の知識を活かして、周囲の人達から信頼を得て、活躍していきます。
竜馬の幸せな異世界ライフを応援して欲しい作品です。



まんが読むならこちらのBookLiveからどうぞ!(7巻まで発売中)
   
神達に拾われた男 1巻
Renta!ならこちらから  
コミックシーモアならこちらから 


3.聖者無双
治療師系ジャンルの異世界ものです。
チートは無いけど、死にたくないから休まずめっちゃ修行して、どんどんスキルアップしていく作品。とにかく主人公が真面目。
努力したことが報われ、一生懸命打ち込んでいるうちに、成り上がっているというパターンです。

課長昇進まじかの主人公。営業先で撃たれて死んでしまう。
しかし、なぜか15歳の青年ルシエルとなって転生した主人公は、治癒士のジョブを選択し、異世界を生きることにした。

治癒士のギルドで、スパルタ教育を選択し、住み込みで10日間修行したルシエルは初期の治癒魔法ヒールを習得し、治癒士見習いとしての生活をスタートさせる。
絶対不幸な死に方をしたくないと願った主人公。
死なないために治癒だけでなく、強くなるため冒険者ギルドに訪れる。
治癒をただでする代わりに修行を付けてほしいとギルドの重鎮ブロドに願い出て、ルシエルは冒険者ギルドでの住み込み修行を開始する。

ブロドによる超スパルタな修行と、大量の食事、飲んだ後しばらくはステータス増加効果のある超マズ&悪臭ドリンク「物体X」を摂取する生活がスタート。
普通は付いていけずに逃げ出してしまうような修行を、周りからドM、味覚障害と言われながら、ルシエルは前世の経験もあり、強くなるためもくもくと休まず続ける。

そして、色々ありつつも、1年、ブロドを師匠とした冒険者ギルドで修業の日々を終えると、辞令により、教皇のいる聖都に行くことに。
教皇の居る城の地下には、アンデッドの出没する迷宮が出来ており、アンデッドが地上にあふれ出ないように、迷宮探査&アンデッド討伐の日々がスタートする。

真面目なルシエルが成長して成果を上げ、どんどんと世界が広がっていく様子が面白いです。もちろん可愛いヒロインもアリです。



まんが読むならこちらのBookLiveからどうぞ!(8巻まで発売中)
   
聖者無双(1) 
Renta!ならこちらから  
コミックシーモアならこちらから 


今日で10作品を紹介しましたが、いかがでしたか。
もちろん知っているという人も多いかと思いますが、まったく異世界ものには興味なかったという方に、ほんの少しでも興味を持ってもらえたらという想いから、本当に面白い代表作品を紹介したいと思いますので、是非読んでいただけたら嬉しいです。

他のお勧め作品達