GWもあと少し。
自宅にいるのが飽きてきた頃ではないですか。それと同時に学校や会社が始まるので現実逃避したくなってないですか。
そんなときは異世界まんが読んで、暇つぶし&現実逃避しようぜ!

ってことで、今日もお勧めしたい作品を紹介します。
今日は、今まで面白いけど紹介する機会のなかった作品達です。
  1. 装備枠ゼロの最強剣士 でも、呪いの装備(可愛い)なら9999個つけ放題
  2. おっさん冒険者ケインの善行
  3. 世界でただ一人の魔物使い ~転職したら魔王に間違われました~


装備枠ゼロの最強剣士 でも、呪いの装備(可愛い)なら9999個つけ放題 1巻
作者名 :坂木持丸 / 鷹嶋大輔 / ゆのひと
通常価格:660円 (600円+税)


異世界転生ものではないですが。

装備品を装備できる数=「装備枠」が人の能力を決める世界。
装備枠1なら普通の人、2なら優秀な戦闘職、3なら歴戦の強者、7なら英雄クラスというくらい。

そんな世界で、冒険者に憧れてきた主人公の青年ノロアの装備枠はゼロ。
ただし、呪いの装備なら9999個装備可能というおかしな制限があった。


呪いの装備とは、通常では考えられないくらい強い力を持つものが多いが、その代償として、死んでしまうような呪いがかけられていものがほとんど。しかも触ったりするだけで装備できてしまう代わりに外す方法が無いという。

それでも装備枠ゼロのノロアは、冒険者としての力を手に入れるため、呪いの装備を手に入れることを考える。

ある日、呪われた最強の剣を手にした冒険者が、呪いの力で街を破壊する。
ノロアは偶然出会った呪いの少女人形と契約し、その能力(略奪愛)によって、呪いの剣を奪いとる。
その呪いの剣は「妖刀、血舐メ丸」といい、定期的に血を与えないと、装備者を殺してしまうというものだった。

呪いの装備を手にしたノロアは、呪いの装備を集め、世界最強を目指す。。。


(レビュー)
発想のオリジナリティは良いと思います。
他にはなかった作品。

スクエア・エニックスの出版なので、絵が好きかどうかはともかく、クオリティは高いです。

最初はなんとなく読んでいたのですが、そのまま最後まで読んでしまいました。
そんな感じの作品です。


(最新巻)


異世界転生ものではありません。

過去に仲間であり愛するアルテナを失ったことをきっかけに、薬草採取しかしなくなった万年Dランクのおっさん冒険者ケイン。

そんなケインの前に、Sランク冒険者で王族のアナが現れる。
アナの仲間、聖女セフィリアが重体で、たまたま(ではないのですが)ケインが手に入れた貴重な「蘇生の実」を譲ってほしいという。

善人のケインは蘇生の実を譲ったことをきっかけに思い込みの激しいアナに想いを寄せられ、何かと事件に巻き込まれる。

アナの仲間の聖女セフィリアはケインの善行を見て、世界を救うのはケインだと心に決め、聖女の誓約をケインに与える。

誓約を得たことで、ケインは自分が日々祈り続けたことで善神となったアルテナと再会し、喜ぶも、街に悪神が率いる魔物の軍団が迫ってくるという。

ケインは善なる心で、アルテナや仲間の力を借りて、悪神と立ち向かう。。。


(レビュー)
主人公はチートでもなく、強くもないのですが、ただただ善人というだけで、世界を救っていくという設定が他には無いオリジナル。

そう聞くと、若干チープな感じがするのですが、作品としてはとても気持ちの良い仕上がりになっています。
特にアルテナとの再会には熱くなるものがありました。

あと、ケインの周りの魅力的な女性キャラが物語に色を与え、楽しく読める作品にしてくれています。


(最新巻)

この作品も転生ものではありませんが。

15歳になると天から職業を与えられる世界。

地方の貴族の3男として生まれた主人公ノアは、天から世界でただ一人の勇者の職業を与えられる。

魔王と戦ったりする勇者を嫌ったノアは、そのことを周りに伏せ、「転職の書」を探す旅に出る。
物語はレベル99となったノアが、凶悪な魔物がたくさんいる遺跡で「転職の書」を見つけ、魔物使いに転職するところからスタートする。

実はこれが不幸の始まりだった。
魔物を使役する能力は危険視され、過去に存在した魔物使いは魔王として扱われており、ノアも同じ運命をたどる。

ノアが人間に迫害されたエルフや魔物たちを助け、魔物達の王となり、世界と立ち向かう物語です。。。


(レビュー)
ストーリーのオリジナリティや、心情の変化を良く表していて、良い作品だと思います。

少年漫画なので、絵は若干優しめに作られていますが、ストーリーそのものは本格的でした。
主人公は魔王となったことで家族を殺され、人間世界と立ち向かう。なんか、童話に出てくる物語みたいです。

意外に面白いので、ちょっと異世界の王道を読み飽きた方にお勧めします。


(最新巻)



これら作品を無料サンプルで読むならこちら






もしよろしければ